キャバクラ派遣の一番の特徴は雇用形態です

キャバクラ派遣で働いてみたいけど、そもそも「派遣」というものがどういうものかわからないし、
事務職や販売業などの派遣とどんな違いがあるのかわからないという女性も多いのではないでしょうか。
ということで、ここでは派遣という形で働くキャバクラ嬢に興味のある女性が抱く疑問などを解決していきたいと思います。

やっぱり気になるのは「派遣」という雇用形態に関してですよね。
これまで一般的だったキャバクラ嬢の雇用形態はアルバイトです。
当然、派遣とアルバイトは違うわけなんですが、簡単に言ってしまうと、
アルバイトはそれぞれのキャバクラ店に直接雇われる形で働き、
派遣は派遣会社や人材紹介会社などと契約を結んでキャバクラ店で働く、という違いがあります。
つまり、雇用先が異なるわけです。

派遣は直接雇われるわけではないので、
面接はお店のスタッフではなく、派遣会社や人材紹介会社のスタッフに対して行うことになります。
その面接をクリアして登録が済めば、あとは好きな時に好きな店舗で働くだけ。
これがキャバクラ派遣のシステムです。

お店に雇われるわけではないということは、クビになることもありません。
ただ、あまりにも働きぶりがよくないとお店から派遣会社にクレームが入って注意されてしまうことはあるでしょう。
それでも、基本的には1日ごとに働く店舗が変わりますから、滅多にクレームを入れられたりすることはありません。
⇒キャバクラ派遣の面接をクリアしよう

派遣ならではの特徴をざっと紹介します!

派遣という雇用形態ならではの特徴は、
他にもいくつかあるので紹介していきましょう。

お店に直接雇われているアルバイトのキャバクラ嬢の場合には、
自分の働ける日を事前にお店に申請するなどしてシフトを組んでもらいます。
1週間に1度自己申告をしてシフトを組んでもらうお店が多いですね。
派遣のキャバクラ嬢は、「働きたい!」と思った時に働くことができる点で、アルバイトと少し違いがあるんです。
⇒キャバクラ派遣のメリットを紹介

アルバイトも働きたい時に働けますが、そこにはお店の意向がふんだんに入り込んできます。
自己申告した出勤希望日数が少なかったり勤務時間が短ければ、「もっと入れないの?」とお店のスタッフに言われることがありますし、
逆にたくさん働きたいのにシフトにあまり入れてもらえなかったりと、
アルバイトは働き方に不便な点が出てくることも珍しくありません。

一方、派遣であれば本当に自由なので、働かない時期が長期間あってもOK。
もちろん、毎日別々の店舗で働くのも問題ありません。

すでに説明したように毎日別々のお店で働くので、派遣はお給料が基本日払いです。
これもアルバイトの場合には100%日払いとは限りませんから、
すぐにお金を受け取りたいと思っている女性は派遣を選んだ方が安心感があるでしょう。

 ショウコとミキの『キャバクラ派遣で副業??』

ショウコ

働いてるのに全然お金が貯まらない…!もっと買い物とかしたいし旅行だって行きたいのにー!!

ミキ

まぁ、色々出費あるしなかなかお金って貯まらないよね。もっとお金貯めたいんだったら昼の仕事以外にも仕事してみたらどう??

ショウコ

え、それって昼は普通に働いて夜は別の仕事するってこと??

ミキ

そうそう。Wワークっていうやつ!私の友達でも昼の仕事以外に夜はキャバクラで働いてるっていう子が結構いるよ。

ショウコ

Wワークかぁ。キャバクラのバイトって夜の仕事の中で給料高いイメージだから結構稼げそう!
でもキャバクラのバイトって結構シフトとかの縛りがきつそうで、気軽には働けないイメージがあるなぁ…

ミキ

最近はアルバイトじゃなくて派遣っていう形で働く子も多いみたい。派遣なら自分の好きなタイミングで入れるし、給料も日払いだからショウコみたいにすぐにお金が欲しいって子にぴったりだと思うよ!派遣でも給料が普通のバイトより高いから全然稼げるしね。それにキャバクラは副業OKって求人に書いてあるお店も多いから働きやすいんだと思う!

ショウコ

え!キャバクラの世界にも派遣があるんだ!?確かに派遣ならシフトもないから昼の仕事に影響が出ることもないね!
でも昼に働いてる職場の方が副業禁止っていう人もいるよね?そういう場合ってWワークするの厳しくない??

ミキ

うん、私の友達も職場が副業NGだったんだけど内緒で夜はキャバクラ派遣で働いてたって子がいたよ。内緒で働くのはそれなりに大変だったみたいだけど。

ショウコ

え!内緒で働いてたんだ!?どんな事が大変だったんだろう??

ミキ

収入によって確定申告をする場合があるから、それは自分でしなくちゃいけないって。あとは、夜にキャバクラで働くから次の日に仕事がある場合は辛いとか…。職場の人がお店にお客さんとして来た事もあるらしいんだけど、その時はバレないかひやひやしたって!接客を他の女の子に代わってもらって何とかバレずに済んだみたいだけど。

ショウコ

そうなんだ!確定申告とかしなくちゃいけないんだね。職場の人がお店に来たら焦るな〜。気付かれちゃったら終わりだし、職場に内緒で働くってなかなか大変だね…。夜も働くのは体力的にきつそうだけど、でもやっぱりキャバクラって高収入だし魅力的なんだよなぁ。

ミキ

アルバイトはずっとそのお店で働かなきゃいけないけど、派遣なら毎回違うお店で働くこともできるから、その辺の心配は少ないかも。
お金貯めるならやっぱり高収入な仕事が良いよね。ショウコの職場って副業できる会社だったっけ??

ショウコ

どうだろう?ちゃんと聞いた事ないからわからないなぁ。今度副業できるか確認してみようかな。もし大丈夫だったらキャバクラ派遣で働いてみたい!それで頑張って働いてお金貯める!!

ミキ

そうだね。まずは職場が派遣の副業OKか確認してみてる事が大事かも!